スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた管理釣り場へ

前回地元の人に教えていただいたヒットパターンを作っているうちに
むずむずしてきて、またまたあの管理釣り場へ行ってしまいました。
オープン直後から9時までが勝負ということだったので、夜明けと同時に釣り場へ到着。
久々の氷点下体験!といってもたかだか-2度くらいでしたが・・・・
R1012609.jpg
さっそくフライをキャストしラインをリトリーブするが、ガイドに氷がくっつき、それを取り除きながらの釣りとなった。30分ほどするとなんか鈍重なあたりが・・・・ヒットしても虹鱒のような暴力的なファイトもせず、
首をかしげながらランデイングしてびっくり!なんとイトウでした。でもイトウにしては赤ん坊?の40センチ弱しかありませんでしたが、初のイトウです。

「今度、北海道に住む君の親戚のおじさん達を紹介して・・」と心の中でつぶやきながらリリース。
R1012612.jpg

その後はパットせず、再びフライをとっかえひっかえ・・・・最終的にはライトグレーのウーリーバッカーで
40センチオーバーの虹鱒4匹で終了。あいかわらず私には難しい管理釣り場でしたがこせこせしてなく、スペイロッドが振れることが気に入ってる釣り場ではあります。
R1012616.jpg
R1012618.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。