芦ノ湖特別解禁 風に悪戦苦闘!

2月27日日曜日、芦ノ湖特別解禁2日目にいってきました。去年の夢をもう一度・・・・
朝4時に起きるつもりが目が覚めたら5時半!あわてて車を飛ばしたものの着いたのは7時半過ぎになっていた。
大混雑かとおもったら意外におかっぱりの釣り師はさほでもなく  しめしめ・・・・
R1012623.jpg
去年良い思いをした椿の先の浜に入るとフライマンとルアーの釣り師が2名だけ、いい感じ・・・・
R1012625.jpg

そのうちお隣のフライマンがよさげな鱒をヒットさせファイト・・・・右のルアーマンも小型をヒット!今日は釣れそう!!

1時間ほど気合いをいれてキャスト!!
しかし、私のロッドにあたりすらなし・・・
そのうちもろアゲンストの突風が吹き始め、湖は大波、スペイキャストのアンカーも安定せず大苦戦!!

その後、風を少しでも避けようと場所を七里ガ浜、深良水門と釣り場を移動するものの風から逃げられず
最後には大枚3千円も出して買った入漁証をつけた帽子まで湖に飛ばされ・・・回収できず。
12時に撤収となりました。今年の釣りも苦労しそうです。

スポンサーサイト
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード