今年最後の忍野へ・・・・

あと2日で忍野も禁漁、台風15号から1週間も経ってるしきっと川も元に戻ったと思い今年最後の忍野へ出かけました。

川に着くと「えー!!こんなはずではなかった!」と思わず声に・・・・
なんと茶色に濁り、増水がまだ・・・・
いつものクリアな流れはどこへ・・・・・
DSCF0579s-11.jpg

聞くところによると、台風12号の増水が収まらないうちに15号の大雨が・・・・・

近所の人も驚いたかつてない増水だったようです。さらに、山中湖も大増水しその水も放水しているとか・・・・

増水の名残が支流の橋げたにも・・・
DSCF0582s-11.jpg

竿を出すか迷ったが、今年の最後忍野での釣りと考えとりあえず釣り券を購入・・・

ニンフでは多分、ごみとフライの区別ができず・・・
ドライも、小さなドライでは魚に目立ちにくいと思い、

先月、紋別のペンションで教わった8番の
MT(TM?)カデイスをテイペットに結んだ。水面へのインパクトが大きく魚たちに目立つのでは・・・
渚骨川では魔法のカデイスとのこと・・・
DSCF0605s-11.jpg

川の反対側の流れが緩いスポットを中心にカデイスを落とす・・・・
しかし流れが速いのでドラッグがすぐかかり苦戦!!
DSCF0608s-11s-11.jpg

何か所めかの時、いきなりフライが吸い込まれた!おもわずあわせを!そして針がかり!
しかし引きが重い割にはジャンプせず?何だろうと思いながら姿を見せてくれたのが、
なんと27センチのヤマメでした。うれしい一匹でした。

DSCF0604s-11s-11.jpg

その後、魚の反応は全くなく早めに釣り終了。
最後の忍野がボーズでなくとりあえずホッとした1日でした。

忍野八海の湧水と大きな虹鱒を見物。
富士山にはもう初雪が・・・・
DSCF0597s-11.jpg
ここの虹鱒はデカイ!
DSCF0593s-11.jpg

帰りに大好物の野生のキノコを買って・・・・あすはおいしいキノコ汁だぞ!!
DSCF0599s-11.jpg


プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード