スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初めての忍野へ 

紋別LOOP常連メンバーのMさん、Kさんと今年初めての忍野へ行ってきました。
お彼岸が過ぎたというのに寒く、風が強い朝でした。

強風で空気が澄み富士山もくっきり!山頂では雪が飛ばされて白い雲のように・・・

IMG_0001s-114.jpg

7時に忍野に到着するものの寒い!!
お彼岸すぎなのに氷点下の寒さでした。
寒さをものともせず忍野の大物釣り師のMさんは早速竿を出す。このあとすぐ40センチを釣ったそうです。
IMG_0009s-114.jpg

私は上流へ・・・・川はまだまだ冬景色でした。
IMG_0012s-114.jpg
IMG_0016s-1141.jpg

なぜか上流の魚影は少なく・・・・
小鱒一匹のみ・・・・
橋に戻るとお二人は下流へ向かっていた・・・
IMG_0021s-114.jpg

私は橋のすぐ上で竿出す。いつものニンフで虹鱒、ブルック、ブラウンの子鱒を8匹ほど・・・
しかしバラシが多い!!前日祝日で釣り師が大勢入ったせいか、食いが浅い。
9時過ぎてもロッドのガイドが凍ってしまう寒さでした。
今年初のブルックです。チビです。
IMG_0029s-114.jpg
今年初のブラウンです。これまたチビですが・・・・・
IMG_0042s-114.jpg

下流へ行くとKさんが木化け(?)で大物狙っていた・・・・
IMG_0040s-114.jpg

目の前では毛鉤を無視してヤマメがライズを繰り返していた。
IMG_0049s-114.jpg

Kさん今度は10m下流の良型をドライで狙う・・・・
後ろで50センチを釣って余裕のMさんがなにかつぶやき(アドバイス?)ながら見てる・・・
IMG_0047s-114.jpg

私は終わりまでほとんど小鱒ばかり18匹程度・・・・バラシはその倍でしたが。
今日の私的メモリアルな1匹はヒットした瞬間4回ジャンプした30センチ強のヒレピンでした。
スレンダーなボデイはきっとこの川で年を越した証なのでしょう。
IMG_0035s-114.jpg

忍野の大物釣り師のMさんからメールがきましたので紹介します。

忍野の写真を送ります。
今日は朝がとても寒く、マイナス4℃でした。
ドライを何度か試しましたが、見にくるだけで喰い付きませんでした。
そこで沈めたら釣れました。
50cmと42cmは忍野爆釣フライ(エビちゃん)で釣りました。
48cmは、フェザントテールニンフモドキで釣りました。

50センチレインボウ
忍野(50cm)


48センチレインボウ
忍野(48cm)


42センチレインボウ・・・このヒレピンには惚れてしまいそう!!
忍野(42cm)


Mさん、Kさんお疲れさまでした。お陰様で楽しい忍野釣行となりました。
またご一緒しましょう!



スポンサーサイト
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。