

忍野大物釣り師Mさんより・・・

芦ノ湖での大物ブラウンバラシの鬱憤はらしもあり、やっぱりMさんは忍野へ行ってきたようです。みんなで4日に行く予定ですが下見も兼ねてかな・・・?
以下。Mさんよりのメールです。

今晩は、芦ノ湖リベンジに失敗し返り討ちにあった
うさ晴らしに、日曜日に午後から忍野に行っちゃいました。

自衛隊橋の下流で10番のTMカディスを投げたら1投目で35cmくらい
のニジマスが釣れたので、デカニジを探しに更に下流へ・・・
いましたいいサイズが!!。45cmはありそうなのが3匹、
一際デカイのが1匹。すかさず8番のTMカディスにチェンジし、
影が映らないようにそっと上流に投げて流していると、
一番デカイのがバッコリ喰い付きました。53cmのデカニジをゲットです。
ちょっと尻尾が擦り切れていて放流まもない魚ですがネットに入れるのが
大変ないい魚でした。芦ノ湖のストレスを解消するのに余りある1匹でした。
小さいですが、でブラウンもゲットしました。他にもいいサイズがいましたが、
釣れたデカニジより見劣りしていたので、次回のGWように残しておきました。
やっぱり忍野は釣れる!!。
忍野53


あまり大物をいじめすぎず適度な釣りをされたようですね。(笑)
3日芦ノ湖、4日 本栖湖&忍野ツアーですので準備万端よろしくお願いします。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
