多摩川スペイキャス錬

今日は久しぶりにキガさんと多摩川でスペイのキャス錬をしてきました。
スペイを始めて5ヶ月になるキガさんは、ロッドはMOTOさんから中古のCNDを買い、ラインも新調しだいぶ秘密の特訓を積んだらしくキャステイングが恐ろしくスムーズになっていました。

DSCF1532s-114.jpg



アンカーも理想とされるホワイトキッスのタッチで決めラインがきれいに伸びていました。

DSCF1527s-114.jpg

明日から5日間紋別への釣行とのこと、湧別、渚滑でスペイで初の一匹を釣って欲しいものです。
今度はラインをタイプ3に変えて実釣をイメージしてキャステイング・・・・
多摩川も台風の影響か増水しており、写真だけを見ると湧別でのスペイフィッシングしてるかのように錯覚します。勝手に私が夢想してるだけなのでしょうか・・・・

DSCF1534s-114.jpg

あすからはモリさんも一緒だそうです。当然宿はおなじみのLOOPさんですね。

昨日はLOOP牧野さんから素敵な虹鱒の写真が届きました。また明日から牧野さんと3人で渚滑を釣りまくるんでしょうね・・・・・羨ましい限りです。
P6250003s-114.jpg

現地レポートを待ってますよ!!



プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード