渚滑川通信 7月30日

LOOPの牧野さんからまた渚滑川の報告が来ました。MOTOさんが帰ったあと久々に一人での釣りだったようです。
晴天が続き釣り人も増え大物の警戒心が高まっているようですね。


LOOP牧野さんから

久しぶりに渚滑川(MOTOさんが帰ってから一週間ぶり)に行って来ました。
LOOPも久しぶりに休日。プライベートはいいね。午前8時から11時30分までの
釣りでした。

各駐車場はやはり2~3台留まっている。迷った挙句ね9線に入った。
誰もいない。ラッキー。したくしていると鈴の音聞こえる?上の駐車場に止めた釣り人か。
今回セージ4250のリールを試したくて来てしまった。釣り場に行くと上流にえさ釣りが2人居た。
綿者下流のプール狙うため川渡って釣り開始すると、えさ釣りのおっちゃんがこちらに向かってきた。
一つのポイントに後から入ってくるのはマナー違反。判ってないな。そそくさとはじめのプールあきらめ下る。
深みをルースニングで狙うがなかなか出ない。釣られてしまったかな?

更に下るとお目当てのポイントに到着。昨年と全然変わっている砂入り、こりゃだめかも。
流れ込みから送り込んでニンフ流すとストライク。30cmくらいのが出た。そくリリース。
お前じゃない。更に下って核ポイント流すが、いまいち反応なし。あきらめ戻ることにした。
あさぷ再度ルースニング開始。またでた。30cmまたまた即リリース。ここまで3本。小さすぎる。
下る時流さなかったちょっとした深み流すとグンとマーカーが入る。35cm。これも小さすぎ。
コリャダメダ。さっさと戻り一番初めのポイントまで戻ってきた。エサのオッチャン居ない。
下流からまたもアップでしつこく流す。するとマーカーが変な動き。あわせるとズッシリ重い。
やっとお待ちかねのサイズかな。リールの逆転のいい音出しているよしよし。しばらく姿見えず、ひっょっとして・・・・?
見えたいいサイズ50cm行ったかな。
慎重にランディング。48cmチト短い。まあこれだけ渋ければ、よし許す。
3時間チョイの釣りで5本。まああまでした。
これからオリッピック見て一日ボーとして過ごす。気兼ねなく一人での釣りは良いもんだね。
ではでは

P7290005s-114.jpg

P7290006s-114.jpg

「ではでは」なんて地元の人は余裕ですね。こちらは行きたくてもなかなか行けないのに・・・・
8月末私が行くまで大物はいじめないでください!( ^ω^)
それともうすぐカラフトマスの季節ですね・・・そのお便りもお待ちしてますよ!


牧野さんからのメールを見て、まだ渚滑川の熱病にとりつかれているモリさんからメールと写真が届きました。


お疲れ様です。
いいですね!!。
9線の下流で48cmですか?。それってプラント前の護岸の下流ですよね。
大きなプールがあって、その上流側を渡ってからもっと下流に行ってまた川を渡って、
対岸に木があって緩い流れがあるところでしょ。わたしもそこで48cmを釣りました。
(その時の写真を送ります)
PIC_0589s-114.jpg
PIC_0599s-114.jpg

渚滑川は釣れますね。あ~ぁ、釣りに行きたい!!
こっちは連日34℃超えで、いやになります。
今日は、節電で少し早く帰れました。ふぅ~!。
早く9月になってくれ~って感じです。
それではまた。

本当に東京は暑くて死にそうです!
なお、モリさん、MOTOさんは9月に行こうと企んでおります。でも8月にはキガさんが第1陣で、その後私が第2陣で行く予定です。先に二人で大物を釣っちゃいますよ!!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード