オホーツクカラフトマス釣りの準備

 8月29日から6日間の予定で紋別へカラフトマスを狙って行く予定です。
まだ紋別からカラフトマスの情報が入ってませんが、例年は盆明けから本格化するはずです。

当然 LOOPさんにお世話になり渚滑川の虹鱒釣りも楽しむ予定です。

 ここのところ、暑すぎたり、雑用?仕事で釣りに行けない日々が続いてましたが、時間を見てフライ巻にいそしんでおります。

 カラフトマスのフライボックスです。去年からのも含めぎっちり詰まってます。

DSCF1600s-114.jpg

 今年はサスペンドタイプを中心に巻きました。
 DSCF1613s-114_edited-1.jpg

 釣りビジョンを見てて巻いたのが・・・・ロングなパターンです。

DSCF1614s-114.jpg

 もちろん渚滑川用フライも巻いてます。

定番ドライのTMカデイスです。レッグ付きも遊びで作りました。

DSCF1617s-114_edited-1.jpg

当然、ニンフパターンもいろいろ・・・

DSCF1619s-114_edited-1.jpg

あのヒットした瞬間ラインをバッキングまで引き出すカラフトマスの引きが楽しみです。たまりませんぞ!!
今年はシングルハンドの9番も買ってしまいました。

心配なのは台風です・・・・
スポンサーサイト
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード