渚滑川通信

キガさんが紋別に行ってます。
LOOPの牧野さんから中間報告が来ました。


こんばんわ。
キガさんとの渚滑川です。

今日が3日目、全て外れでそろそろ釣らして上げなければと思っていました。
今日は上流の川釣り上り、です。
川に立つと水量、濁りまったくベスト。こりゃ出るかなと思い交互に釣り上るが
反応はいまいち。キガさんLOOPの指示とおりキャストしているがなかなか出ない。
3年目での上達にはびっくりだ。凄く上手くなっている。そのうち出ると思っていたら。でた。
だが小さい。30cmくらいの子にじるリリースして上流に行く落ち込みのプールかん゛ありキガさん
は底こやるというので。LOOPは対岸の倒木の反対側を狙う。ルースニングで4投目。
出たデカニジが川幅が狭く倒木あり深みありでなかなか引きずりだせない。序所に下がり魚が疲れた頃を
見計らい無事ランディング。48cmのデカニジ。てこずった。10分間のファイトでした。
このニジマス今季3回目相変らず強い。来年も元気で相手してほしい。

P9290013s-114.jpg


ここはクマの生息地、今日見たクマの足跡でした。くれぐれも鈴、クマスプレーは用意してください。
楽しかった

P9290014.jpg

キガさんは明日に期待して・・・・・・・。


キガさんの歓喜の写真をお待ちしております!
でもクマにはくれぐれも気をつけてください!!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード