

十勝釣行最終日

今回の釣行は低気圧のラッシュとどうも重なったらしい。前夜も大雨、強風雷注意報が発令されており最悪の事態です。
最終日も川はあきらめ沼へ・・・

沼には先客が一人、一昨日、この沼でお会いし、この周りの情報をいろいろ教えてくれたり、おいしいおにぎりを頂いたりお世話になった札幌からきた好青年でした。またnorethern trout fishingというブログ始めてらっしゃるそうです。アメマス釣りが大好きであちこち釣り歩いているそうです。

DSCN0797s-114.jpg

今日の沼は右からの強い風が吹き、キャストしづらい!
昨日のようなアメマスのもじりがまったく見られない。荒天のせいか・・・・

いつものポイントに立ち込みブラインドでキャスト&ちょこちょこリトリーブを繰り返して40センチ級をなんとか2本釣り上げました。ボーズをまぬがれとりあえずはホッでした!
DSCN0790s-114.jpg
DSCN0796s-114.jpg

10時半頃にあたりもなくなったため帰途へ

途中、無駄としりつつアメマスの川を覗いたら・・・・案の定ひどい状態です。
DSCN0798s-114.jpg

アメマスの川も増水しっぱなしです。でもこれが減水して水が澄んだら爆釣が約束されたも同然ですね。わたしはこれないけど・・・・

しばらく走ると丹頂鶴が一羽牧場で餌をついばんでいた。
今回は8日間で5回も丹頂鶴に出会えました。ラッキーです!!
DSCN0799s-114.jpg

今回の釣行は雨にたたられましたが、なんとか楽しめたました。
また、来年の北海道釣行に期待したいです。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
