クリスマスを管釣で楽しくが・・・・・モリさん大災難に・・・

25日のクリスマスにあまりクリスマスに縁がない?おじさんたちで管理釣り場で納竿を・・・・と考えパインレイークへ・・・・
キガさんは風邪の治りがいまいちとのことで欠席。
モリさんとは現地集合でスタート。

釣り場へ到着。釣りの際は常に私より先に着いてるモリさんの車がみあたらない・・・珍しい・・

とりあえず先に釣りすることに・・・
クリスマス寒波到来で寒い!!手がかじかみ準備がもどかしい・・・

DSCN0898s-114.jpg


とりあえずのファーストヒット!
スペイロッドが気持ちよく曲がります。
DSCN0893s-114.jpg

期待にたがわずビッグサイズでした。
DSCN0894s-114.jpg

続いてまたヒット!
これまた楽しいファイトを見せてくれました。
DSCN0897s-114.jpg

そこへモリさんから電話が・・・・

なんと今朝ここへ向かう途中、信号待ちをしているところに後ろから追突されたとのこと!
病院へ運ばれたが、幸いケガはないらしい。
ただ車がほとんど全損状態らしい・・・・とんだ災難です!


今年の夏に足の指を骨折したにもかかわらず渚滑川に遠征し川を歩きまくった強者(?)のモリさんだから多少のケガでは釣りを諦めないが、車が当分使えないのは辛いですね。

しかし聖なるクリスマスに生き物をいじめるのはまずかったかな?
以下は聖なる日に生き物をいじめてしまった私の証拠写真です。
DSCN0900s-114.jpg
DSCN0901s-114.jpg
DSCN0902s-114.jpg
DSCN0903s-114.jpg
年も仲間たちのおかげで、いい釣りを楽しめた一年でした。

来たる2013年へのテルゾウ的祈願!
 ・来年も大きくて綺麗な鱒がたくさん釣れますように!・・・とうぜんですよね。
 ・来年も釣り場でいい仲間と出会えますように・・・・特に北海道の釣り師たちは親切で人懐っこくて最高!

 ・来年も無事故で・・・モリさんのようもらい事故のようなケースもあります。用心用心!
            もちろん釣り場での事故もです・・・・

 ・来年こそは無違反でありますように・・・・・1年間で3回捕まりました。そのうち2回は北海道でした。
  遠軽での覆面パト追い越し&豊頃での一時停止違反(先々月です)。おかげで先々週は一日講習へ・・・
  3回の反則金&講習料を合わせるとスペイロッドが買える値段です。(;_;) 


プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード