スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪戦苦闘の芦ノ湖特別解禁。

芦ノ湖特別解禁の初日に行ってきました。
当初はモリさん、キガさんと3人の予定が私一人に・・・

明け方の凍結してそうな峠を越え湖尻に着いたのは6時。周りの山は雪景色。

さっそく入漁券を買ったが桃源台、キャンプ場とも駐車場が空いてない!遅かった!!
車でしばらくうろうろ駐車場探し・・・やっと1台分を見つけ慌てて支度し狙いの海賊船ワンドへ・・・

ルアーマン達が立ち並ぶ。
DSCN0969s-114.jpg

早速キャスト開始・・・・鱒たちの反応を探る・・・・・
1時間ほどキャストするも反応なし・・・こんなわけないが・・・ルアーマン達も同じようだ。

ワンドの場所を移動し再度キャスト開始!
DSCN0971s-114.jpg

反応がないので黒のウーリーバッがーに変えた第1投目に大きなあたり!!
ロッドが何回のされる!デカイ!!4回ほどのされたあとラインが軽くなる・・・・
ラインブレイクかと思ったらフライは残っていた。掛かりが浅かったのか・・・ガックリ!!

その後しつこくキャストするも反応なし、沖合のボート組もイマイチのように見える。
9時頃に雪がひどくなってきたので車に退避。

30分ほどしたら雪が止んできたので今度は九頭竜方面へ移動・・・
上りの山道が辛い・・・・

ポイントに向かう山道は雪が・・・
DSCN0974s-114.jpg

ポイントにはオカッパリは誰も居なかったが、ボートが頻繁に通っていく・・・
DSCN0975s-114.jpg
DSCN0977s-114.jpg

3時間ほど粘るも魚の反応は無し・・・・ボート組も同じようだ。

ふっと振り返ると岸辺のネコヤナギがもう春の準備をしていた。

DSCN0984s-114.jpg

3時の終了まで1時間あったので最後はキャンプ場の早川水門寄りに移動。

DSCN0987s-114.jpg


沖合のボートは結構良型を何匹かヒットさせていた。
岸のルアーマンもヒットさせてる。

どうもこっちのほうが魚が濃かったようだ・・・・・

でも私には最後まであたりがなく時間切れとなった。
今年の芦ノ湖も厳しそう・・・

スポンサーサイト
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。