7,8月モリさん紋別釣行報告

昨日まで紋別に行っていたモリさんからの報告です。

東京で酷暑の中、仕事を?していた我が身にとっては誠に羨ましい報告です。

7月紋別釣行報告

7月のS川は渇水状態で水温も高く、非常に魚の活性低かったです。

早朝か夕方狙いで釣行していきました。

それでもしつこく8番のTMカディスをいいポイントに投げると、

プシュッと小さいアタリが来て釣れます。

まるでチビニジがつっついているようなアタリです。

でもかかると意外といいサイズが釣れます。

非常に暑くて大変な釣行でしたが、何とかいいサイスを釣る事が出来ました。


紋別の朝焼けは人一倍綺麗ですね・・・・
7PIC_0962s-113.jpg

渋いと言いながら結構釣ってますね・・・さすがモリさんです。
7PIC_0956s-113.jpg

7CAGOQZDQs-113.jpg

7CAD0PITPs-113.jpg

ロッドのしなりが凄い!!気持ちよさそう・・・・・いいですね!
7C7AOH2EVRs-113.jpg

8月紋別釣行報告

8月の紋別は、曇りで夕方は必ず雷雨となり、

川は午前中は濁りで釣りにならず、

海でカラフトを狙っての釣りとなりました。

海のカラフトはいるにはいますが、大きな群れがなく、

サーフに回って来る魚影が少ない為、なかなか釣れなくて苦戦しました。

それでも濁りのとれた隙を突いて川ではTMカディスで52cmデカニジをゲットしました。


カラフトも最終的には67cmと自己最長をゲットしました。

最終日には川も海も大荒れで、紋別に通い始めてから初めて

釣りが出来ない状態を味わいました。

イヤー、ある意味では休養になりました。でも楽しかったです。



カラフトは不調でも大物虹鱒をしっかり釣ってますね!

CA80ETSCs-113.jpg
8PIC_0980s-113.jpg
8PIC_0994s-113s-113.jpg

カラフトもでかそう!

最高のファイトだったのでは・・・・カラフトのあの突っ走るファイトは格別ですよね!
8PIC_1000s-113.jpg
8PIC_1006s-113.jpg

そしてMさんもしっかりフレッシュなカラフトを釣ったようですね・・・・

8PIC_0986s-113.jpg


9月には私も行きますんでよろしくお願いします!!!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード