スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年ぶりの芦ノ湖へ

芦ノ湖漁協のホームページを見てたら、マスが岸にも寄り始めたと有り、また衝動買いで買ったロッドの試し振りもしてみたくて半年振りの芦ノ湖へ・・・・


DSCN2466s-114.jpg

湖に続くみちには紅葉が・・・・

DSCN2483s-114.jpg

釣り人は誰もいなかったので、白浜の流れ込みからチェック・・・・・・うまくすれば・・・と思いつつ。

岸から場所を移しながら120度を丹念にチェックするも・・・・残念ながら反応なし。


DSCN2476s-114.jpg


立ちこんでも水温がまだ若干高いのが感じられる。
DSCN2477s-114.jpg

今回衝動買いしたロッドはアメマス沼で会ったスペイの名人がバンバン飛ばしていて、思わず借り

て振らしてもらったCND Bスペイ8番です。

また、それを結構安く売っていたところが有り思わず買ってしまったのです。・・・・8番のスペイロッドばかり4本も持って・・・・と思いつつ・・・

CNDでは普及品のロッドですが、振ってみて、まず軽い!しなやか!でテークバックでも竿のしなりが十分感じられつつ、多少力をいれてフォワードキャストしても十分応えてくれる。愉しいロッドです。

夕暮れまで振り倒しても疲れず、湖の修行の釣りにはいいかもです。これからの私のメインロッドになりそうです。

ということで、魚の反応がなくても夕暮れまで楽しく竿振りをしてました。( ^ω^)

DSCN2486s-114.jpg


入漁券を買うために漁協に寄ったらその前の川にいいサイズのイワナの群れがいました・・・・
産卵したいんでしょうけど・・・・川が小さすぎるかな?

釣った鱒の写真がありませんので代りにそのイワナ達の写真をたっぷり・・・
DSCN2471s-114.jpg

DSCN2472s-114.jpg

DSCN2474s-114.jpg


ブラウンのつがいもいましたね・・・
DSCN2467s-114.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。