

鱒釣りは地下鉄に乗って・・・・・

バンブーロッドも結構振り慣れてきたので、釣り味を感じてみたい!

どこか釣りになるとこないかと探して思いついたのが、渚滑川でご一緒した

Mさんが「でかいのを放流してるよ!」と言っていた豊島園を思いついた。


ネットで調べるといろいろなプールにニジマスを放流しているらしい、さらに波の出るプールは膝までの長靴なら立ち込

みOK・・・スペイができそう・・・o(^▽^)o

さらに、地下鉄大江戸線を使えば家から40分で行ける!


というわけで、とりあえずは行ってみた。

今回はお試しで3時間券を買いいざ釣り場へ・・・

ルアーエリアはたくさんの釣り師が・・・・

DSCN2744s-114.jpg


フライエリアと指定された場所は、シメシメ空いている!

DSCN2745s-114.jpg


とりあえず、Sharpsのロッドにインタミがついたリールを付ける。
あまりでかいのが釣れたらバンブーロッドが折れちゃうんじゃないかと・・・誇大妄想的な心配をしながら
ロッドをつなげる・・・竿をおられないようにと受付でネットを借りた。

DSCN2746s-114.jpg

DSCN2747s-114.jpg


ロッドソックスのタグも渋い!
DSCN2753s-114.jpg


いざ釣り開始!   

しかし、思ったより食いが渋い!小さなアタリがあるがのらない・・・・

周りの人は皆ルースニング・・・しかもたまに釣れてる程度。

やはり引っ張りの釣りは厳しそう!



足元を見ると大きな鱒がウロウロ・・・・まるで下手な釣り師の顔を見に来たよう・・・

DSCN2751s-114.jpg



しばらくしてゴミでも引っ掛けたかな・・・と思っていると・・・チビマスでした。

DSCN2749s-114.jpg

その後は、合わせ切れが一回のみで3時間が終了・・・・

地下鉄で行ける管理釣り場は甘くはなっかった・・・受付で借りたネットは一度も濡れることはなかった。(´;ω;`)


帰る頃は家族連れがクリスマスツリーの横を通り過ぎ遊園地に向かっって行った。
DSCN2752s-114.jpg


どっかで口直しが必要かな・・・・・と思いつつ帰路へ。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
