多摩川に待ちに待った春がきました・・・・

多摩川マルタ釣り関連のブログを見ていたら、春の風物詩のマルタが遡上してきたらしい・・・

ということで急遽、多摩川に様子を見に行ってきました。

去年、モリさんといい思いをした場所からロッドを出しながらポイントと思しき場所を探って上流へと歩いた。

しかし、2キロほど歩いてもマルタの産卵が見られず、キャストしてもフライが虚しく戻ってくるだけ・・・・

1時から4時頃まで歩き回るも反応なし・・・・

しかし、対岸のワンスポットで釣りをしていたFFが盛んにヒットしている・・・・


DSCN2954s-114.jpg


夕マズメ最後のチャンスと思い対岸へ移動・・・・

二人のFFは親切にも場所を空けてくれ、さらには流すポイントまで教えていただいた。感謝、感謝でした。

何回かなげると流す途中でラインが止まった。

すかさずあわせるとsteffen brosの5-6番ロッドが大きくしなる!!

マルタだ!! 多摩川のネイテイブだ!


1年ぶりのマルタとやり取りを楽しむ!

DSCN2966s-114.jpg

となりの方の網ですくっていただき、今年初のマルタとなりました。ボーズもまぬがれ良かった!DSCN2956s-114.jpg


DSCN2957s-114.jpg


それからは、となりの方のアドバイスもありルースニングに切り替えて4匹ほど楽しみました。
DSCN2964s-114.jpg


DSCN2969s-114.jpg


暗くなり今日の釣りは終了!DSCN2960s-114.jpg

親切なフライマンはお二人共多摩川の釣りのブログでよく聞く「多摩川森林協同組合」の会員だそうでした。

本当にお世話になり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード