早春の釧路へ・・・・沼と川と宴会?

半年ぶりにアメマスの沼へ・・・・・


丹頂がお出迎え?

DSCN4607s-sss.jpg

先週の多摩川キャス錬凄腕メンバー達の事前調査では小さい沼はいまいちらしかったので大き沼に入る

しばらくキャストすると待望のあたりが・・・

フィッシュオンです。

DSCN4613s-sss.jpg

半年ぶりのご対面・・・
DSCN4615s-sss.jpg

その後もポツポツと・・・・
IMG_0719.jpg

IMG_0737.jpg


となりのモリさんもヒット!

DSCN4637s-sss.jpg

いいサイズをゲット!
DSCN4641s-sss.jpg


モリさんはこんなものまで釣ってました( ^ω^)
DSCN4650s-sss.jpg

しばらくして後ろを振り向くとモリさんのロッドが激しく曲がっている!
DSCN4653s-sss.jpg

なんとかあげたのは71センチのビッグサイズ!!!
DSCN4655s-sss.jpg
DSCN4657s-sss.jpg


その夜は、札幌からNRさんとその楽しい釣り仲間たちが釧路へ・・・・

当然、愉快な宴会となりました!
DSCN4682s-sss.jpg

NRさんがとって、漬けた行者ニンニクの醤油漬け・・・最高でしたよ!(っ˘ڡ˘ς)

DSCN4683s-sss.jpg
行者ニンニクは帰りのスーパーで売ってたのを見つけモリさんと二人で買い占めてしまいました。( ^ω^)
天ぷら、醤油漬け、行者ニンニク味噌(クリームチーズに乗せて食べたら最高!)なににしても美味い山菜です。



北海道の釣り談義で夜も更け、最後はお約束の釧路ラーメンで・・・
DSCN4684s-sss.jpg

釣り旅行の後半は増水、濁りの収まった別寒辺牛や新釧路川に竿をだす。
DSCN4664s-sss.jpg

それぞれともチビ達が出てくれましたがサイズはイマイチとなりました。
DSCN4690s-sss.jpg

次回のアメマス釣りは秋を予定してるが、年々釣れるアメマスのサイズは小さく、数も少なくなっているのが心配・・・

新天地を探すしかないかな・・・・と悩んでおります。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード