スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリさん 鮭釣りアゲイン!

モリさんがお姉さん夫婦、友人で紋別に行ってきたとのことです、宿はいつものペンションLOOPです。

爆弾低気圧の直後だったので川は大苦戦で鮭釣りツアーになったらしいですが海では

楽しい思いをしたらしいですよ・・・・・病院のベッド24時間点滴暮らしだった私にはまさしくヨダレものの釣果報告でした。



お疲れ様です。

秋の紋別、鮭釣りの季節です。しかし台風の季節でもあります。

北海道では珍しく直撃!!。

川は増水、濁りで全然ダメでした。

姉夫婦と友達5人でペンションに釣りに行きましたが、台風後で

川は全然できず、姉夫婦と友達は阿寒川まで遠征しましたが、活性が低く

魚は出たが全部バラしたそうです。

天気は良くなり紅葉は綺麗でした。

ペンションオーナーの案内で5人で鮭が遡上する砂波まで全員でフライを投げ、

姉は初めての鮭釣りで何と雄・雌2本釣り、私は10数本釣りました。




PIC_0385.jpg


その砂浜は、何時もの年なら鮭が遡上してしまって釣りにならないのに
今年は何故かまだ釣れます。しかも釣り人が全くいない中、爆釣でした。

IMG_0885.jpg


IMG_0892.jpg




イクラ丼とか美味しいものを食べすぎでした。

IMG_0891.jpg




川は駄目だけど鮭は最高でした。紋別の夜明けも最高でした。

IMG_0906.jpg



後半、川が少し濁りが取れたのでニンフで何とかニジマスも釣れました。

猿払へ遠征してイトウを狙いましたが、潮廻りが良くなく撃沈!!。

でも悪いなりに鮭は釣れたのでお土産も出来て楽しい釣りでした。

何とか魚を釣らせようと案内してくれたペンションのオーナーにも感謝です。



スポンサーサイト
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。