モリさん秋の紋別を釣る

モリさんから紋別釣行報告がきました。

今年、彼はは紋別に行くたびに雨にたたられイマイチだったのが、10月に入りやっと紋別らしい釣りを満喫したようです。






初日から鮭が釣れましたが、鮭は遡上してしまい、

海岸にはあまりいませんでした。それでも群れを見つけフライを

投げるときちんと食い付きました。1本は90cmを超える

でかい雄の鮭でした。

IMG_0554kkkkk.jpg


川は紅葉で綺麗でしたが、落ち葉がすごく

IMG_0551kkkkk.jpg




ドライもニンフも魚が食い付くのが大変なくらい流れていて中々難しかったです。
この時期のエビちゃんパワーで3本45cmを釣りました。

IMG_0489kkkkk.jpg



90センチは流石にでかいですね!! 11月の荒川でもこんなサイズを釣ってみたいなあ・・・・

渚滑の紅葉はウエーダーを履いて川に降りたものだけが味わえる特権ですね・・・・
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード