スポンサーサイト


芦ノ湖釣行記?

いままで、湖でのスペイキャストにはスカジットラインを使用していたが、あの讃岐うどんのように太いラインではラインが着水するときに、魚が逃げちゃうのでは?と思ってましたが、先日、釣り道具屋を
覗いたら。デルタシューテイングヘッドというのを売っており、店員さんいわく着水が結構静かとのこと。北海道の浅いアメマスの沼を考えて思わず衝動買いをしてしまい。そうするとおもちゃを買ってもらった子供のように試したくなり、急遽、ワカサギが接岸し、ユスリカがハッチしているという芦ノ湖に向かいました。7時に到着、快晴、無風、沖には、何隻かボートが・・・・
IMG_1461.jpg
湖尻のキャンプ場前、椿の鼻で午後2時頃まで粘るが・・・・・・
沖のボートはとときどき竿を曲げているが、こちらは魚の反応は皆無!
IMG_1459.jpg
2時過ぎると風が強く、アメも降り始めたため撤収・・・・天気予報が大はずれ!気持ちのいい晴天はどこ行った!
新しく買ったラインは、讃岐うどんではなく、太目の田舎蕎麦位の細さで水面をあまり荒らさずキャステイングできたのだけが収穫の1日でした。
北海道での本番に期待したいが、北海道は季節外れの積雪が60センチとか・・・・・あと、4日で解けて欲しい!!  無理かな・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
