今年3回目の芦ノ湖へ

今年に入り2回芦ノ湖へ釣行したものの、2回ともキャステイング練習で終わり、屈辱の2連続ボーズとなっており、「今回こそはと」リベンジを期して芦ノ湖へ・・・・
朝、5時半着、湖尻の七里ガ浜へ入る。
1IMG_1535.jpg


さすが平日、釣り人は誰もいない・・・たまにライズがあり魚の気配はそれなりにある。
ロッドはもちろん買ったばかりの「AULD HAND」、トルクフルなこの竿は、軽く振ってもラインが気持よく伸びる!
しばらくして、可愛い虹鱒君が・・・スペイロッドを曲げるには小さすぎました。
2IMG_1525.jpg


その後2回ほどあたりはあるが針がかりせず、10時半頃にやっともう一匹追加、これも可愛い虹鱒君
3IMG_1545.jpg


11時を過ぎると魚の気配が全くせず、来るときに見えた御殿場の桜がきれいだったので、昼食ついでに御殿場へ、秩父宮公園はしだれ桜の古木がきれいな花を咲かせてました。
3IMG_1569.jpg
隣の古民家のガラスに写った姿が印象的だったので思わずパチリ!
4IMG_1588.jpg

芦ノ湖へ戻り、仮眠を取った後、3時から6時半まで大物を狙ってキャストしまくったものの魚からの反応なし・・・またもやキャステイング練習となってしまいました。
この日は1日中芦ノ湖には珍しい?微風で良い練習日だったかな・・・・
4IMG_1630.jpg
大物はGWの道東釣行で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたキャスティングの練習ですか?
ちっさくても良しとしましょう。

桜は見事なまでに満開ですね。
ガラスに映る桜もきれいです。
窓の中からのんびりと眺めたくなる景色です。

No title

kenkenさん

  そちらの桜も素晴らしいですね。東京の桜はあっという間に終わってしまい、今週は定年直前最後の有休で信州の高遠や伊那の桜を見にいってきました。奥さんサービスですよ・・なにせ4月28日から5月6日まで北海道で釣りですから・・・・・(笑い)
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード