スポンサーサイト


定年記念道東釣り 別寒辺牛川、雨鱒の沼編

4月でサラリーマン退役となり、同僚から「これからどうするの?」と聞かれて「釣り竿をかついだホームレス」と即答したら大笑いされてしまったが、半分まじめな夢でもある。キャンプ道具を積みあちこちの川や湖をつりまくるのが当面の夢です。
今回は以前からMOTOさんと企画していた釣り旅行で8日間、道東を楽しんできました。

初日と2日目は別寒辺牛川といつものアメマスの沼へ・・・・
広大な牧場に朝日がのぼり廻りを赤く染め抜いていた
IMG_3074.jpg


別寒辺牛川にはすでに釣り人が竿を出していた、線路をあるいて釣り場へ
IMG_3084.jpg
川も適当に流れ絶好のチャンス!・・・・でもあたりなし・・・・
でも隣のルアーマンには74センチのアメマスがヒット
R1012666.jpg
次に雨鱒の沼へ・・・
IMG_3104.jpg
いつもと違い、反応が薄い・・・・やっとつれてもMAX35センチ
IMG_3099.jpg
別当賀川へ・・・
MOTOさんが40センチクラスをヒット!
IMG_3102.jpg
出だしはいまいちの釣りとなった・・・
魚の写真の代わりにきれいな水芭蕉ときれいな夕焼けを・・・・
IMG_3113.jpg
IMG_3138.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業旅行ならぬ退職旅行、満喫されたようですね。
これからは毎日、写真撮って、魚釣って、のんびり過ごせていいなぁ。
日の出や夕焼けの色合いがとってもいいですねぇ。
水芭蕉も今年は見られずでした。

No title

kenkenさん
 kenkenさんより一足?先に退職旅行をさせてもらいました。
毎日3時半起きの釣りも結構ハードでしたよ。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
