阿寒湖編

前半は不調のまま、阿寒湖へ転戦5月1日の解禁日から2日間遊ぶ。
解禁は結構な数の釣り人が・・・・時々竿を雨鱒や、サクラマスのヒットにしならせており、魚の活性はいいように見えた。
R1012687.jpg
MOTOさんもさっそくロングキャスト!
R1012682.jpg

私はデルタシューテイングラインでロッドを振りまくるが、しばらくは反応なし・・・・
3時間くらいしたときにヒット!あげてみるとなんとサクラマス!湖のサクラマスは初めてなので感激!
R1012672.jpg
それから1時間後、最高のロングキャストにうっとり?自己満足してカウントダウンしている最中にラインをひったくっるようなあたりが・・・・しばしやりとりして上げてみるとヒレが大きい40センチのサクラマスでした。魚がかってに釣れてくれました(笑い)

阿寒湖桜マスR1012674
その日は、40センチサクラマスをもう一匹追加して終了。1泊2食温泉付き6200円と破格の安さのホテルエメラルドへ・・・・

2日目、初日より気温が低く寒い。

朝4時より竿を振るも・・・・・反応なし・・・・・
しばらく沈黙の時間が過ぎていく・・・
何時間かしてMOTOさんがライズを見つけキャスト!リトリーブした直後に水面がさく裂!魚は1mジャンプを繰り返す。
R1012694.jpg
ハラハラしながら上げてみると56センチのネイテイブレインボウ!すばらしいボディにナイスファイトでした。
羨ましいい!!
IMGP0121.jpg
その後、阿寒湖は反応なく阿寒川へ転進、阿寒川では放流直後?らしいレインボウを2匹釣り、雪も降ってきたのでその日は終了としました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード