スポンサーサイト


アメマスの川編

阿寒湖を釣った翌朝、弟子屈はうっすら雪が積もり、強風が吹き荒れていたため天気予報で比較的悪くなさそうな太平洋側の雨鱒の川へ向かう。中流に着くとやはり増水、ただ、濁りは思ったよりは少なく竿を出す。
R1012721.jpg
できるだけゆるやかな流れを選びフライを流す・・・・
1R1012717.jpg

何度か流すと
小さなあたり!すかさずあわせると雨鱒特有のトルクフルな
抵抗がありやっと上げたのは50センチクラスサイズ、今回一番の大物!

音別中流R1012714


しばらく粘るも…当たり無し・・・
河口に向かう。
IMG_3146.jpg
粘るもウグイばかりがヒット、地元の釣り師に聞くと朝型が良かったとのことで、翌朝チャレンジ・・・

翌朝、ちょっと寝坊していくと潮が引いて水が少なくなった河口に釣り人がすでに何人も・・・・

IMG_3148.jpg

なんとか空いてるところを見つけ・・・・・チャートリュースのウーリーバッガーに反応したのは50センチ
それから25匹・・・十分楽しませてもらえました。
R1012733.jpg


その後、ゆきが降ってきたので、都会育ちのやわな釣り師は退散・・・・
IMG_3151.jpg

この季節にこの川で雨鱒がこれだけ遊んでくれるとは・・・うれしい川です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5月にも雪ですか。
お天気変ですよね。
ま、北海道の人に言わせれば、GWがすぎないと冬用タイヤは交換できないとか言いますからね。
コンスタントに釣れているようですね。

No title

kenkenさん
 2回も雪に降られました!こんなことはじめてです。寒い釣り旅行となり、帰ってきたら久しぶりに38度の熱で寝込んでしまいました。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
