スポンサーサイト


釧路川その他の川編

雨鱒の川の河口で合った地元の人から釧路川の雨鱒も面白いとの話を聞き、様子を見に行ってきました。過去、8年間道東に来ていて釧路川に竿を出すのははじめてでした。
釧路湿原道路の橋から見た釧路川、ルアーマンが結構入ってました。1時間ほどいたずらしても鱒の反応はありませんでした。
IMG_3193.jpg
地元のスペイキャスターおすすめの下流部町中のポイント
IMG_3155.jpg
岸際を狙って出てきたのはこれも50センチクラスの雨鱒、サケ稚魚フライで・・・以後5匹をヒット
よく、岸際を見るとたまに深みから雨鱒がでてきて岸際のえさを捕食しているのが見える。
釧路川アメマスR1012746

阿寒川
雪解けの増水で川を遡行するのにちょっと大変・・・・魚のいるポイントはごく限られた、ゆっくりとした流れ?
R1012698.jpg
MOTOさんが魚がたまっているポイントを見つけ50センチ級2匹頭に結構釣ったとのこと・・
羨ましい写真を・・・・

IMGP0133.jpg


それまでボウズの私はZMOTOさんが釣ったポイントで必死に粘る・・・・なんとか2匹ゲットしその日のボーズをまぬがれホッ!!!でした。
IMGP0130.jpg


濁らない川へ
廻りの川が濁っていても不思議に濁らない川を前に教えてもらい様子を見た。
地元のFF3人が引っ張りで攻めていたが雨鱒のサイズは小さいとのこと。
ちょっといたずらして竿をだしたらチビ鱒が1匹のみ・・・
R1012706.jpg

最後においしかったお昼・・・・
恋問い道の駅の豚丼です!こげめが香ばしくって知る人ぞ知る!の豚丼です。
R1012743.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帯広平野の豚丼は有名ですね。
でも、テルゾウさん、豚丼と天ぷらそばのダブルはカロリーオーバーかと、、、
大食いの私が言ってもなんですが。。。

No title

kenkenさん

 ここの豚丼はおススメです!このときは朝の5時から昼の1時まで飲まず食わずで釣りしたあとだったので最高・・・・に!美味かったです!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
