スポンサーサイト


今年2回目の忍野へ

5月の台風が去り、久しぶりに忍野へ行ってきました。台風の余波か30センチ増水、笹濁りでちょっとつらい釣りになってしまいました。
平日にもかかわらず釣り人は各ポイントに入ってました。ここ最近の雨続きと台風で釣りにいけなく欲求不満が
たまっている釣り人が結構いるようです。私も同類ですが・・・・・・
IMG_0179_edited-1.jpg
朝はライズも少ないためとりあえずニンフの釣りを・・・・・しかし、最初の1時間はヒットするもやたらバラシが多く絶不調のスタート!
やっとランデイングできたのは小ぶりなヤマメちゃん
IMG_0168.jpg
続いて45センチの虹鱒が・・・・6,5Xの細いテイペットではらはらしながらやっとランデイング!
IMG_0176_edited-3.jpg
その後も、昼飯前になんとか6匹の鱒達と遊べました。
昼飯はわたしの定番、がっつり&美味い「うおけんや」の吉田うどん、定番メニューは肉玉うどんです。
IMG_0187.jpg
昼食後は散歩を兼ねて忍野の水源のひとつである出口池を見学、忍野八海と違いしずかなたたずまいの池でした。
IMG_0161.jpg
IMG_0164.jpg

それからはドライフライオンリーで攻めるも・・・・大苦戦!2匹ゲット2匹バラシで終了。
最後に気持ち良くエルクヘアーカデイスに飛びついてくれたヤマメちゃんです。
R1012801.jpg

しかし、台風の翌日は南風になるはずが・・・・寒い北風の1日でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
