上高地で鱒探し?

今回は奥さんサービスで上高地へ・・・・
上高地には岩魚とブルックの交配種の鱒が繁殖しているとの噂でしたが、
残念ながら永年禁漁区です。・・・当然釣り竿は持っていきませんよ!
雨模様で山の景色もろくに見えないので鱒探しの旅行となってしまいました。

雨の合間に山が少しだけ顔をだしました。
IMG_0321.jpg

遊歩道沿いには梓川に流れ込む支流がきれいな流れを作ってました。
IMG_0354.jpg

その流れに小さな鱒が・・・定位し餌が流れてくるのを待ってました。この位置からみると岩魚っぽいような・・
IMG_0236.jpg

明神池では魚影やライズは見当たらず・・・
IMG_0347.jpg

雨が続き河原の石の上に避難してきたか・・・ヤマカガシ。
そういえばこの間の寒河江川の大井沢の雨上がりにも見かけました。
IMG_0277.jpg




梓川の本流の岩陰に40センチを超える鱒の姿を発見!でかい!!ときおりライズを繰り返す。
うーん!釣りたい!!
IMG_0311.jpg

雨が上がり青空が少しだけ顔を出しました。
IMG_0382.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梓川の支流ではお魚さんをよく見かけましたよ。
イワナだと思っていたんですが、マスだったのですね。
今年は上高地に出かけられそうにないなぁ。

No title

上高地も雨にもかかわらず観光客がいっぱいでした。雨で山の写真がとれず鱒の写真になってしまいました。kenkenさんも山口までSL撮影で遠征お疲れさまでした。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード