スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道東釣行記 初日

5月1日より春恒例の道東釣りツアーに友人と行ってきました。
初日は9時半釧路空港着、1週間前に降り64センチも積った雪が原野のところどころに残ってました。この雪解け水が行く先々の川の増水と濁りをもたらし初日の釣り場選びに苦戦しました。
まず、空港から程近く去年結構アメマスが釣れたT川に向かうが濁りがひどく、濁らないことで知られているW川に転戦。
IMG_1535.jpg
ちょっとした深みをルースニングでいたずらし、ウグイ交じりで小型アメマスと遊ぶ・・・
IMG_1536.jpg
IMG_1539.jpg
1時間ほど遊び、次は去年47センチが釣れた本命のO川に向かう。
ここも増水で本流の流れも大河?のようになっており、例年とポイントが様変わり!
IMG_1565.jpg
いつもと趣向を変えスペイロッドでフライをスイングさせ、10匹くらいのアメマスを釣ったが、大物は釣れず30センチ前後のアメマス達との遊びとなりました。
IMG_1563.jpg
この増水で大型アメマスは海に下ってしまったのか、アメマスのサイズとしては期待はずれの初日となりました。明日は、第2本命のアメマスの沼を目指します!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。