スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011秋北海道釣り 十勝川編

今回のツアーで楽しみのひとつが十勝川の本流アメマス釣りでした。あの十勝の本流に腰まで立ち込みスペイロッドを振り大型アメマスを狙う釣りはここ数年のあこがれでした。
ポイントはまず最初に、おととし、音別河口でであったBIG FORESTのヒゲさん達にポイントに連れてってもらった
中流から釣り開始。

朝一着くと丹頂鶴の家族がお出迎え?
IMG_0003s-11.jpg

上から釣りを始めると下流にはもうひとり・・・アメマスシーズン到来?
DSCF0664s-11.jpg

午前中は来る直前にあまりのデイスカウントで衝動買いしたLOOPのクラシックスペイでトライ!
40センチクラスが釣れ入魂完了・・・でも午前中は小型3匹でいまいち・・・
DSCF0637s-11.jpg

遅い昼食をとり3時ごろからロッドを変え釣りを再開。
大きなあたり!ロッドがおおきくしなりリールファイトに!
上がってきたのは60センチ!本流での60センチは面白い!
それから日暮れまで1時間半で60、55,53センチと45センチクラス5匹、あわせて8匹を釣り
大満足の釣りでした。
DSCF0642s-11.jpg
DSCF0651s-11.jpg

その2日後、今度はMOTOさん下流部のポイントへ、そこは川が大きく蛇行し岸が広い浜になっており有名ポイントらしい。
DSCF0776s-11.jpg

そこではウグイの猛攻に悩まされながら57センチと45センチをヒット。
DSCF0671s-11.jpg

東京に帰る直前もチャレンジしたが小型ばかり8匹で終了、でもこの十勝の大河の流れのアメマス釣りは秋のメインツアーにしたい釣りです。
DSCF0780s-11.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。