スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨中のキャステイング練習

19日は久々のキャステイングスクール、小山の思川へ・・・・
天気予報は曇りが・・・・小雨が降り続く半日でした。
雨中のキャスト・・今日は少数精鋭での練習でした。
DSCF0788s-11.jpg

今日の目玉はインストラクターでもあるハリージェーミソンジャパンの窪田さんがクランの新製品15フィートモデルのロッドを持ってきていただきたっぷり振らせて貰った事です。
DSCF0791s-11.jpg

7-8番、9-10番の二つの15フィートモデルでしたが、特に7-8番は私のもっている7-8番の17フィートと比べると非常にかろやかに、かつクランの良さであるパラボリックなアクションの私好みのロッドでした。
楽にキャストでき魚の引きを十分楽しめそうな竿でした。
DSCF0785s-11.jpg

これに、私の実践ラインであるデルタシューテイングを番手を変えいろいろ遊ばせて貰いました。
欲しい!!!でもお金が・・・・

問題が起きたのはそれからでした。高速渋滞に巻き込まれ2時間以上かかって家に着きバッグをみたらリールが一つ足りません!!
そうです川の中州に置き忘れてしまったらしいのです。そして夜中は大雨・・・・

翌朝、夜明け前に家をでて70キロ先の川へ・・・・・
しかし、やはり着いたら1mの増水!玉網を持ってリールを探そうにも手も足も出せませんでした。
結果的には日曜日の早朝のむなしいドライブとなってしまいました。
また、リールとラインでお金がかかる・・・・・ロッドどころでは・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。