スポンサーサイト


道東釣行 2日目

朝4時に釧路のホテルを出発、途中なんどか道路に出てきたエゾシカとの衝突を避けながら、線路沿いの川に到着。線路をとぼとぼ歩きポイントに向かいましたが、線路から川岸の間が湿地となって足をとられのはまだしも、その湿地にはところどころ深い穴が隠れておりはまって何人か死んだ話も聞いており、川岸にたどりつくのに一苦労!いつも怖いです・・・・
IMG_1587.jpg
釣りをしていると「なんと!」キタキツネが来て釣人の廻りをうろうろし始めました。多分、釣人から釣ったアメマスのおこぼれをいただき、美味しい思いが忘れられないのでしょう・・・・私はアメマスに見放され彼にエサをあげることはできませんでしたが・・・・・
P1010099.jpg
そのあと我々は本命のアメマスの沼を目指しました。
沼の周辺には1週間前の雪の名残りが残ってました。
IMG_1604.jpg
一昨年の台風でアメマスが全滅したといわれ、去年はまるで釣れなかった沼でしたが、大きくはありませんでしたが40センチクラスのアメマスが釣れ復活したことにほっとしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釧網本線でしょうか?
懐かしいです、この路線は。
現役蒸気時代や無煙になってからの30年前にもよく撮影に出かけました。
とても広々とした景色が広がるところですよね。

エゾシカには出会ったことがないんです。
一度はあってみたいと思いつつも、北海道まで出かけられないですね。

No title

kenkenさん
やはり、この場所を知ってましたか、広々としていい場所で私も好きな風景です。
釣り場としても有名なところですよ。北海道もいいですよ・・・・!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
