今年最後の芦ノ湖へ

12月になって芦ノ湖へ再チャレンジするつもりが、家族や親戚がらみで時間を取られ、なかなか行けなかったが、禁漁前日にやっとMOTOさんと芦ノ湖へ・・・・
さっそく、七里ガ浜へ入るが、先客がちらほら・・・

DSCF0831s-114.jpg

MOTOさんは新調したスリーセクションラインをシューテイングスペイで順調に飛ばしてます!
ラインとロッドがうまくマッチしたようです。

DSCF0832s-114.jpg

寒い冬、春の湖の釣りにはストーブが必須です。おかげであたたかいコーヒーやカップヌードルにありつけます。
DSCF0834s-11s-113.jpg

私も午前中はMOTOさんをまねてシューテイングスペイの練習をしたりしてましたが、やはりロッドとラインのマッチングがあるのか下手なのかシングルスペイキャストほどは飛びませんでした。
スカジット、シューテイングスペイキャストが主流の芦ノ湖ではシングルスペイで釣りをしている私はきっと変な釣り師かもしれません。

ロッドはAULD HAND ラインはデルタの9番SIでいつものパターンです。
R1012635.jpg


山に日が陰り湖面が暗くなってきました。
DSCF0835s-114.jpg

いきなり、ゴツン!!とあたりが・・・・・
結構大物??・・・ラインを巻きとりリールファイトに持ち込みむ!
岸まであと6m・・・で痛恨のバラシ!でした。
後ろでネットを用意していてくれたMOTOさんの話では黄色っぽいかったのでばれたのはブラウンではとのことでした。ロッドの曲がり方でも45センチくらいはあったのでは・・・・

それで今年の芦ノ湖は終了でした。
来年2月25,26日の特別解禁まで長い冬の日々が続きそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード