スポンサーサイト


忍野の大物釣り師から

先日一緒に忍野で釣りしたMさんがまたまた忍野へ大物狙いで行かれたとのこと・・・
そろそろ虫がハッチする季節になってきたようです。むずむずするなあ・・・・

Mさんからのメールです。

HP見ました。仕事で4月は釣りに中々行けないみたいですね。
芦ノ湖リベンジに行きたいと思っているのですが、時間があったら
行きましょう。
日曜日に忍野に行って来ました。流石に休日は人が結構いました。
釣果ですが、下流の方に結構いいサイズがいましたが、
今回はデカニジは掛かりませんでした。
ただ、60cmくらいの鯉がニンフで釣れました!!。
PIC_0208s-114.jpg


喰い付くと思わなかったのですが、流していると見にくるので
口元まで流したら、スポッと吸い込みました。イヤー、ビックリです。
ロッドが折れるかと思いました。
午後は暖かかったせいか、魚が上ずって来ていたので、ラインを5Xと
細くして、13番のCDCカディス、15番のコカゲロウダンをやるとアタック
して来ました。やっとドライに反応するようになり、これから忍野も
面白くなってくると思います。
(本当のことを言うと、下流でドライに出そうな50アップを見つけたのですが、
木と風が邪魔で投げられなかったんですよ!!。絶対にあの魚はTMカディスに
出ますよ。今どうやって投げるか検討してます。その内、絶対に仕留めます。)
PIC_0205s-114.jpg


Mさん
 あの早く、重い流れで60センチの鯉をあげるのは難しいですよ。流石です!!
 行けるようになったら、ご連絡します。Kさんともども行きましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
