

道東釣行 最終日

本日が最終日となり最後の気力を絞り3時半起床。とりあえず大物狙いでS川へ直行、スペイロッドを振る。
P1010113.jpg
しばらくすると、ロッドが強烈に絞り込まれ、なんとか釣り上げたのは、海から上ってきたばかりの「春告鱒」。この季節降る鱒がいれば上ってくる鱒がおり道東の自然の豊かさに感激!当然、記念写真撮影後即リリースです。
P1010115.jpg
その後、今日最終の釣り場の屈斜路湖に向かう・・・連休とあって結構な数のFFが立ちこんでいた。
IMG_1685.jpg



風も無く、湖面は静かさを保っておりキャステイングには最高でしたが、魚の反応は無く、昼寝をしていたら目の前でライズがあり釣れたのは30センチのアメマス、これが最後の鱒となりました。
IMG_1700.jpg
帰りたくない気持ちをひきずりつつ空港へ向かう、夕陽がきれいだったので最後のパチリ!
IMG_1714.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイな夕日ですね。
低い山並みや防雪林が北海道ですね。
う~ん、テルゾウさんの感性に脱帽です。

おはずかしい!

kenkenさん
そんなにお褒めいただいてもただただ恥ずかしい限りです。偶然の産物の写真にちかいですから・・・・kenkenさんのブログを見て勉強します。
なお、マークⅡの購入が奥さんの了解がとれず苦戦してます。奥さんはいまのカメラでもっと勉強せい!とのたまわっております。言われればそのとおりですが・・・
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
