スポンサーサイト


忍野の大物師Mさんから

Mさんがまた忍野へ行かれ、大胆なデカドライフライや3Xのテイペットで大物と渡り合ったようです。
いい季節になのに、いろいろあって行けない私はヨダレを垂らしているのみです・・・・

Mさんより
お疲れ様です。
本日、また忍野に行ってきました。
先週、ドライででそうな50アップのことをメールしましたが、
そいつと勝負すべく、行ってきました。
とても釣りづらい所にいたのですが、今回は釣りづらいけど
フライを投げられる所に出てきていました。
木が川の中まで倒れこんでいる所の横にいたので、
上流から10番のTMカディスを流し込み、ちょっと見たので
魚の頭までTMカディスをスイミングさせたら、ガボッ、ビューンと
一気に下流に持って行かれました。イヤー、出ましたよ。
しかし、取り込めないので友達に木の下流側ですくってもらおうと、
岸に寄せている時に、いきなりジャンプされ、3Xのラインがパツン!と
いい音がして切られてしまいました。とても残念です。完敗です。
デカニジは釣るのが難しいですね。
その他、ドライ(TMカディス)で釣った44cmの写真です。
連絡待っているので、また釣りに行きましょう!!。
ニジマス(忍野) (2)

ちなみに文中のTMカデイスはこれです。
  *クリックすると大きくなります。


DSCF0605s-11.jpg

また、MOTOさんよりメールがあり、昨日の日曜日に芦ノ湖へ行ったようです。
朝から昼までは山のホテル前、夕方は白浜で一日中スペイロッドを降り倒したそうですが、アタリはなく修行の釣りとなったとのこと。

ここ1ヶ月ほど釣り不能状態だった私にしてみれば修行でも行きたい!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
