スポンサーサイト


忍野の大物釣り師になれなかった今日の釣り

ここ一ヶ月なんだかんだで釣りに行けなかったがやっと釣りに行けました。

一ヶ月ぶりの忍野は、桜はまだでしたが水仙が咲き、春めいてきました。

DSCF1077s-114.jpg

朝一番、橋の下に陣取り、いつものニンフで・・・・・・


DSCF1063s-114.jpg

一発目からニジマスが

DSCF1054s-114.jpg

DSCF1070s-114.jpg


いく匹かのニジマスに混じりヤマメやブルックも

DSCF1060s-114.jpg
DSCF1066s-114.jpg

大物がきたがすぐラインブレイク・・・・6Xはつらいかな・・・

11時過ぎからハッチも始まり活性があがってきたので、忍野の大物釣り師Mさんをまねて、デカドライにチェンジ、テイペットも4Xへ変更。
大物を探し歩き回ると、小島の前に50センチクラスがゆらゆらと・・・・

DSCF1083s-114.jpg


上から流し、流しきったら細かいバイブレーションを与えて引いてくるといきなり飛び出した。しかしすっぽぬけ! 時間をおきまた同じように誘うとまた飛び出す! 一瞬重みを感じるも、あわせが早すぎたのか痛恨のバラシ!!

それから帰るまで2回のバラシ・・・・・残念!!
大物釣り師になれなかった一日でした。

最後に8番のTMカデイスに食いついてきたおチビさんです。
DSCF1078s-114.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ本番でしょうか。
たくさん釣れるといいですね。

ところで、釣り用のスパイクブーツ(長靴)がちょっと欲しいなあと思っているんですが、お勧めとか情報をいただけたらと思います。
あんまり高くないようなら購入も検討しようかなと思っています。
釣りをするわけではなくて、山登りの時に滑り止め及び蛇よけなんですが。。。

No title

kenkenさん
 山に登っての写真を結構撮られてますからそれ用の靴があるといいですよね。そろそろ蛇も活動期になってきましたし、長靴は多分上州屋とかの釣り道具チェーン店にいけば、結構な種類がありますのでお薦めです。また、高いところからの写真を楽しみにしてます!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
