初めて作ったドライワカサギが・・・・・

芦ノ湖のワカサギの接岸も終盤とのこと、MOTOさんと前回のリベンジを狙い芦ノ湖へ・・・・
ポイントはワカサギが多そうな七里ガ浜へ・・・いろいろワケアリで午後からの釣行となった。
DSCF1260s-114.jpg

MOTOさんは早速ロングキャスト!

DSCF1263s-114.jpg


フライは急遽見よう見まねで作ったワカサギドライで・・・・・
DSCF1274s-114.jpg


しかしキャストすると沈んでしまうではないか!これではワカサギニンフ?
フックが重すぎたのだった。最初の一本を作った時点で洗面器でトライアルができたはずだよね・・・・
ワカサギニンフをご丁寧に四本も作ってしまったのだ!
フライをストリーマーパターンに切り替えてキャスト!

湖面ではワカサギの群れがときたま姿を見せるが、それを追う鱒のライズやボイルが無い。

暗くなるまで粘っても魚の反応はなく平和な?釣りとなってしまいました。
DSCF1265s-114.jpg
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初めて作ったドライワカサギが・・・・・】

芦ノ湖のワカサギの接岸も終盤とのこと、MOTOさんと前回のリベンジを狙い芦ノ湖へ・・・・ポイントはワカサギが多そうな七里ガ浜へ・・・いろいろワケアリで午後からの釣行となった。MOTOさんは早速ロングキャスト!フライは急遽見よう見まねで作ったワカサギドライで・・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード