スポンサーサイト


モリさんから忍野の写真が来ました。

モリさんから忍野の大物写真とメールが届きました。
ベーシックなドライパターンをしっかり抑えつつも、私には思いつかないユニークな釣りでしっかり大物をゲットしてるようです。恐るべしモリさんです。



お疲れ様です。
昨日は疲れたので写真をメールする前に寝てしまいました。すいません。
忍野の状況ですが、午前中はこの時期として寒いくらいでしたが、
ドライが良かったように思います(朝8℃くらいから徐々に日が射して暑くなりました)。

8番のTMカディスはまだ大きい虫がハチしていなかったので、見にきますが喰い付きませんでした。
コカゲロウがハッチしているようだったので、15番のコカゲロウパターンと10番のマダラカゲロウパターンが
よく釣れました。ドライをやるとブルックがよく釣れました。10番のマダラカゲロウパターンで
45cmのニジマスが他の鱒を退けて飛び出して来ました(放流したてで、尻尾が丸まっているのが残念)。
ドライの45cm)


午後からは、暑くなり魚の活性が低くなってきてドライもしつこく投げないと出なくなりました。
散々、ドライで水面をたたき、目の前にエビちゃんを沈めたら、
48cmがパクッと喰い付きました(さすが、エビちゃん最強フライです!!)。
エビちゃんで48cm
エビちゃんアゲインで45cm


それからテルゾーさんがやった後に、少し時間をおいてドライを投げても全然反応がなかったので、
小さいショットを付けて、木の下にFBビートル(テルゾーさんに貰ったフライ)を流し込んだら
ガツン!と強いアタリが来て、またしても48cmのニジマスが釣れました。V(^^)V
帰り際に森の中の投げずらいポイントで、エビちゃんを落とし込んだら追いかけて
来て、45cmが喰い付きました。
今回は来週からの北海道釣行に弾みを付けるいい1日になりました。
テルゾーさんキガさんありがとうございました。

FBビートルで48cm

この恐るべしモリさんと来週は紋別のLOOPさんにお世話になり猿払、渚滑、湧別にチャレンジです。さて、どんな釣り方が飛び出すのか楽しみです。
モリさん1日先に行って待ってますよ!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モリさんから忍野の写真が来ました。】

モリさんから忍野の大物写真とメールが届きました。ベーシックなドライパターンをしっかり抑えつつも、私には思いつかないユニークな釣りでしっかり大物をゲットしてるようです。恐るべしモリさんです。お疲れ様です。昨日は疲れたので写真をメールする前に寝てしまいまし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
