スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渚滑川開幕

明日から今年初めての北海道へ出かけます。

前半の4日間は紋別のLOOPさんにお世話になり、モリさんと一緒に渚滑、湧別、猿払で遊び、後半の4日間は
MOTOさんと合流し阿寒近辺で遊ぶつもりです。

ロッドやフライの準備をほぼ終えた昨日、LOOPのオーナー牧野さんから吉報が届きました。
渚滑川が本番なようです。

LOOP便りをお伝えします。

こんにちは牧野です。

今朝所滑川釣り行ってきました。
鎮橋から入り、何時もの場所で釣り開始。
水量がまだ若干多いですが、水も綺麗で問題なし。
早速ビーズヘッドニンフ(8番)付け何時ものとおりルースニング。
第一投めで、マーカーがすーと吸い込まれる。慌てて合わせる。
出た!出た!虹が割と綺麗な魚体。(写真の魚)。

P5310028s-114.jpg


その後次から、次から出てくる、出てくる。10本釣ってニンフィング止めた。
ドライイ、何時ものTMカディス10番で流すとガッバッと50オーバーが出フライを飲み込んだ。下流に
走られた、フライラインが全部出て行った。まずい。慌ててラインを巻き下流へ行ったが流れで首振られ
すーと軽くなった。参ったね。釣れれば、今季発の50オーバー。残念。
てな訳で今季も渚滑川は健在!
P5310031s-114.jpg

早くお出で。

牧野


牧野さん。来なくていいと言われてもいきます。明日は空港からLOOPさんに直行します!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【渚滑川開幕】

明日から今年初めての北海道へ出かけます。前半の4日間は紋別のLOOPさんにお世話になり、モリさんと一緒に渚滑、湧別、猿払で遊び、後半の4日間はMOTOさんと合流し阿寒近辺で遊ぶつもりです。ロッドやフライの準備をほぼ終えた昨日、LOOPのオーナー牧野さんから吉報が届き...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道の釣果はいかがだったのでしょうか。
うらやまし限りです。
私もじっくりと北海道を撮り歩きたいです。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。