スポンサーサイト


渚滑川FF その2

今度はモリさんと滝上町上流のポイントを釣る。
私にとって、上流ははじめてであったが、渚滑川ベテランのモリさんはポイントを熟知しており素直に後をついて行く。

最初のポイントはどこに魚が付いているのかわかりにくかったが、モリさんのアドバイス通り投げたら小型ながら最初の一匹が・・・
上流初ヒットPIC_0449

次のこのポイントでも小型が・・・
ビッグポイントでPIC_0454


しかし実はこの前にモリさんは52センチのヒレピン、レッドバンドを見事に釣り上げているのである。
幅広の魚体はほれぼれするほど迫力でした。
10線52cm

私も!!と同じところに投げても小型しか残ってませんでした。腕の違いか・・・

モリさんはこの52センチで完全に満足し、以後はほとんど私のガイド役となってポイントを教えてくました。

次のポイントではドライで50センチ級がヒットしたもののラインブレーク!4Xのテイペットがあっという間に切られてしまいしばし呆然・・・・

その後、ニンフで攻め綺麗な45センチを一匹、これもなかなかのファイターでした。
滝上45センチDSCF1437s-114

最後のポイントではメインの流れにTMカデイスを流すとゆっくりマスが浮上してきて・・・・
気持ちよくロッドが曲がります・・・
ビッグドライでPIC_0471

上がってきたのも綺麗な40センチ、魚体に大満足です。
最後にビッグドライで40センチPIC_0473

川を上がる時、思わず「This is Fly Fishing!!」と心の中で叫んでました。

渚滑川を案内してくれた牧野さん、モリさんに大感謝です!!

6月末にはモリさんがキセさんとまた来るそうです。 いいなああ・・・・・渚滑で釣り出来て!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【渚滑川FF その2】

今度はモリさんと滝上町上流のポイントを釣る。私にとって、上流ははじめてであったが、渚滑川ベテランのモリさんはポイントを熟知しており素直に後をついて行く。最初のポイントはどこに魚が付いているのかわかりにくかったが、モリさんのアドバイス通り投げたら小型なが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
