スポンサーサイト


猿払、ヒグマの川、阿寒へ

今回の目的のひとつは猿払でのイトウ釣り、夜中の2時起きでしたが、連日の釣りで疲れ眠りこけ牧野さんに起こされてあわてて起き上がり出発。

夜明けに到着、去年と同じ場所に入る。
DSCF1419s-114.jpg

去年よりイトウのボイルが少ないようなのが気にかかる。
去年は結構ボイルしており緊張感に溢れていたけど今年は平和な水面が続く・・・・

離れた場所で釣っていた牧野さんがフライをピックアップ寸前に追ってきたらしい・・・

私とモリさんは延々とキャテイングを続けるも当たりなし。

2時間ぐらいして入ってきた人がヒット、遠目に50-60センチくらいのイトウを手馴れた手つきでランデイング
していた。羨まし・・・・・い!

DSCF1422s-114.jpg

その後もなんの反応もなく10時に上がる。

それから、牧野さんが去年3回ヒグマに吠えられたという川へ・・・
車から降り笛を吹いても去年のように吠えてくることもなくホットして川へ

私が3人の先行者で釣り開始!
どうも熊だでたら逃げ足の遅い、私を餌?として差し出すのが二人の思いだった?ようです。(笑)

羆の川をP6060033s-114

牧野さんのアドバイス通りポイントへキャスト・・・小型のヒレピンニジマスがヒット!

私が投げた後を、牧野さんがドライを落とすと・・・・
フライをスポット吸い込まれ、ロッドを大きくしならせやっと上げたのが54センチのアメマス!
釣り上げた牧野さんに脱帽でした!
牧野さんビッグアメマスP6060034s-114

モリさんはしっかりネイテイブヒレピン45センチニジマスをゲット!
このスレンダーなボデイがネイテイブの証拠ですね。
幌内川45cm

その翌日、お世話になった二人に別れ、女満別に最終便で来たMOTOさんと合流し阿寒へ向かう

大好きな阿寒湖畔の森をポイントへ急ぐ・・・・
DSCF1445s-114.jpg

MOTOさんは朝いちアメマスがユスリカにライズするのを見つけ良型を2匹ゲットとのこと、

アメマスとファイト中のMOTOさん
MOTOさんヒットDSCF1456s-114

日があがり阿寒湖が美しい姿を見せる。
DSCF1446s-114.jpg

それから阿寒川へ移動・・・
DSCF1449s-114.jpg

ハッカの防虫剤を付けたにもかかわらず、ヌカカ?の猛襲にあい手や顔を刺されまくる。・・・いまだに痒い!

40センチ弱をTMカデイスで上げるとすぐ退散・・・・・
DSCF1447s-114.jpg


MOTOさんはヌカカにも襲われず52センチをあげたとのこと。

MOTOさんヌカカに襲われなかったのは、私の加齢臭のほうが強かったのか?・・・防虫剤を変えよう。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猿払、ヒグマの川、阿寒へ】

今回の目的のひとつは猿払でのイトウ釣り、夜中の2時起きでしたが、連日の釣りで疲れ眠りこけ牧野さんに起こされてあわてて起き上がり出発。夜明けに到着、去年と同じ場所に入る。去年よりイトウのボイルが少ないようなのが気にかかる。去年は結構ボイルしており緊張感に?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
