渚滑川通信 熊が・・・・

紋別の牧野さんからメールが来ました。渚滑川で仰天体験されたようです。

こんにちは、もう連日の釣りでクタクタです。

私は別の常連さんと動向でした。モリさんは渚滑川を熟知しているのでキガさんをお願いしています。

川はすこぶる渇水していて魚が非常にシビアです。しかしこれがまた楽しい。イブニングはやはりライズが始まり
TMカディスをそっと落とすとガバっと出てきます。やはりドライの釣りは良いね。
画像は渚滑川6線でドライに出た42cmのレインボー。7時すぎまで
釣りしていました。ハラヘッタ。

P6280020.jpg

P6280019.jpg




昨日渚滑川大雄橋から下流に4人で入りました。天気よく30度。ものすごく暑い。釣り人のチラホラいて
渇水なので、対岸の岩盤に行きニンフ沈めるとデルデル。早速皆呼び、マックトリイ氏に竿ごと渡しルースニング開始。
立て続けに4本ゲットし上々の気分。更に下流に同行のボスが見つけた60cm超えていたよう?
すれているためフライに反応しなかったらしい。

そうこうしているうちに下流の2人がら笛の合図。後ろ見ると対岸を示している。
笛を鳴らしながら慌てて戻ってきた。聞くと熊が木から落ちて、バキバキ、ドスン、ギャーと。クマのケツを見たそう
小熊らしい、てことは、親が近くに居る。そっそく3人で笛吹きながら退散でした。疲れた一日でした。

 LOOP牧野


大雄橋下流は私も良く行くポイントですが・・・・まさかあそこで熊が落ちてくるとは!
でも熊は怖いけど釣りはやめられないですね・・・・

去年もこの時期に阿寒湖の温泉街に親子グマが出没し話題になりましたが、今年も北海道は熊に要注意の年ですかね。
ちなみに今渚滑に行ってるモリさんは去年阿寒川でこの熊の親子とご対面したそうです。
モリさん!今回は渚滑で遭遇しないように気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テルさん、ご無沙汰です!

お元気でなによりです!

8月13~16まで大井沢に行きますので、ご都合があえばよろしくです!

今年は友人と二人で行く予定です。

それではまた・・・
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード