モリさんからの渚滑川報告

今週の月曜日にモリさんが渚滑から帰ってきました。
素晴らしい虹鱒の写真も送ってきました。・ウラヤマシイ限りです。

でも怖~い思いもしたようです。
今夜はこれからキガさんも交えて反省会?をします。いろいろな話を聞けるでしょう。

とりあえずモリさんからの報告です。

今回の釣行の報告を致します。
渚滑川でいいサイズが出るし、天気も最高でしたので、
渚滑川でずっと釣りしていました。

渚滑川は渇水状態が続いていて、いいポイントには必ずいいサイズがいて
本当にいい釣りが出来ました。しかし、自分で言うのも何ですが、
TMカディスは釣れます!!。
50アップは2本釣れました。47cmですが、ネイティブな綺麗な♂のニジマスも
釣れました。60アップに2連続ジャンプで逃げられたのは、とっても悔しいし、
いい経験になりました。
実は、47cmの綺麗な♂のニジマスは60アップをバラしたポイントにリベンジしに行き、
釣りました(同じポイントで47cmを2本釣りました)。
その際に、やはり2連続ジャンプをされましたが、2度同じ手はくいませんでした!!
最終日にネイティブな綺麗な♂の50アップを釣った時も2連続ジャンプをされましたが、
これもまたかわして釣り上げることが出来ました。今度60アップがかかったら、軽くいなして
絶対に仕留めます。!!
以上、渚滑川釣り報告でした。
45cm以上の写真だと多いので、60アップをバラしたポイントで釣った47cmと50アップ
の写真を送付致します。(おまけで48cmの写真)
47cmPIC_0739.jpg
50cmPIC_0602.jpg
50cmPIC_0738.jpg


そうそう言い忘れる所でしたが、渚滑川で
私もクマと遭遇?しました!!。
川を渡って、いいポイントにそっと近づいて、キャスティングしようと
すると、背後の森tで重量感のある、ドドド・・・!。
至近距離だったので、思わず声をあげ逃げようとしたのですが、
背中を向けて逃げるとクマは追いかけて来るというので、ここは我慢!!、怖い!!、我慢!!。
私も笛ををピーピー!!、片手にサバイバルナイフ、もう片方の手に
大きなランディングネット(これで勝てるのか?戦えるのか?)を持ち、臨戦態勢に!
でも足音が聞こえないということは、こっちの様子を伺っているのか?
少しずつ後ずさりし、蟹歩きで川を渡り、ホッと一息。とっても怖かったです。
(この後、鹿とも遭遇したけど、逃げる足音が全く違っていた。やっぱりクマみたいです。)
ふん、クマも大したことないぜー。ワイルドだろー!!。北海道で1人で釣りをする時は気を付けましょう(^^;)。


モリさんは去年も阿寒川でクマに遭遇しており、これで2年連続の出会いですけど・・・・

私は絶対に会いたくな~い!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モリさんからの渚滑川報告】

今週の月曜日にモリさんが渚滑から帰ってきました。素晴らしい虹鱒の写真も送ってきました。・ウラヤマシイ限りです。でも怖~い思いもしたようです。今夜はこれからキガさんも交え...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード