スポンサーサイト


釣り人のいる風景

スペイキャストをはじめて1年になります。従来のフライキャステイングとは大きく異なり右往左往で練習していますが、月に一度、栃木の思川でのキャステイングスクールに参加してます。先生たちは上手く初心者の私をおだてながら根気良く教えてくれるのでなんとか飽きずにやっております。
K先生の見事なキャストです。
IMG_0492.jpg
スクールも終わり先生たちのスペイ談義が終わることを知りません。
IMG_0502.jpg
最後にO先生のお手本、夕陽に向かってキャスト。アゲインストの風の中フルラインを飛ばしておりました。すごい!
IMG_0512.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3枚目の写真、かっこいいですね。
沈み行く夕日に向かってのびる釣り糸(?)がよく撮れていますね。
釣り人と背景の丘が重なったことが残念でしたね。
でも、白い帽子ですからなんとか識別できますからよかったですよ。

No title

kenkenさん
 おりがとうございます。この場所は夕焼けがきれいなのでいつもカメラを持っていきす。その日は夕焼けがあまり綺麗でない日だったので先生方の夕陽に向かってキャステイングする風景を何枚か撮った1枚です。確かに丘と頭が重なってるのでもうすこし
下からのアングルで撮ったほうが良さそうでしたね・・・・

No title

おはようございます。
またまたちょこっと辛口を。。。

>下からのアングル
いえいえ、下からだと丘が人を分断してしまいますからだめですよぉ。
脚立か何かに乗って少し上からがいいと思いますよ。
空をもっと少なくして、オレンジの川面をたくさんにします。
そしてオレンジの川面の中に人の影をすべて入れてしまった方がいいと思います。
と、私は考えますがいかがでしょうか?
ただ、この構図にしようとすると釣り糸を入れるのがむずかしいかもしれません。
素人のたわ言だと、聞き流してください~~。
実際にその場にいないとわからない部分がありますが。。。

No title

Kenkenさん

 上からですか、そう言われるとそうですね・・・でも川の中だったので上からは難しいですね・・・・ところでものぐさな私の悪い癖ですが、いつも偏光フィルターをつけっぱなしにしているのですが、kenkenさんは豆に取り外しているのでしょうか?4月には夜桜を偏光フィルターつけたままとって失敗してしまいました。

No title

川の中ではむずかしいですね。。。(^_^;)

私の場合は、偏光フィルターは普段はつけていません。
撮影する時に必要と感じた時につけます。
ただ一度つけると違うシーンに移っても、不要と判断するまではつけっぱなしです。

No title

kenkenさん
 もうすこし豆に偏光フィルターを外したりしましょう!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
