MOTさん渚滑川で爆釣? その1

MOTOさんが渚滑川に行っており、その中間報告がLOOPの牧野さんから来ました。

20日夜よりモトさんLOOPに宿泊。早速明日の釣りの作戦会議。
大物狙いで行きたいと?さて何処に行こうか迷う。丁度土曜日釣り人も沢山居るだろうしね。
飲みながら色々考える。選択肢が多くて迷ってしまう。まあ人の居ないところに入ればいいと変に納得する。

翌日朝モトさんは4時頃から上渚滑に行くといって出かけた、私はパス。
7時半頃帰ってきて、釣果聞くと45かしらに10本くらいスペイで釣ったと。やるね。フライはシルバーマーチンブラウン。やはりこのフライはよく釣れる。あらためて納得する。


朝食をとり8時頃から本命の大物狙いに渚滑川に向かう。よく忘れ物するので再度チェック。OK出発。
上渚滑の新記念橋を覗くと、水量、ベスト、濁りなし。気合がはいる。更に車走らせ、C&R区間に入る。
ここはキカ゛さん、もりさんの知っている場所。てるぞうさんはまだ行ったことないかな。駐車場に車なし。
準備してうっそうししていクマの出そうな道を歩き川に到着。正面の大場所を下流からドライで攻めるが。
いまいち反応悪い。少し上流のフラットな場所にモトさんを呼び再び釣り開始。水深50cmくらいで
魚が見える。同じのTMカディスをモトさんキャスト。そこで出ました50cm。スゥーと吸い込んだ。本人
あまり大きくないと思ったらしく、余裕の表情。でかいよと声かける。慌ててリールにラインまきフォイト。
無事ランディング。良かったね。初日で50cmオーバーゲット目標達成の午前中でした。
てな事で、昼食をとりにてんてこ舞いに向かう。
続く。

午後からも2人で入った場所はすばらしかった。

P7210011s-114.jpg
P7210013s-114.jpg


羨ましいい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード