スポンサーサイト


渚滑川通信 60センチオーバーが・・・・

またまた紋別のLOOPより凄いニジマスが釣れたとのことでした。

以下、LOOP牧野さんから報告です。

今回は渚滑川が増水にごりで止む無く、M川に行って来ました。
札幌のU氏と源流の岩魚、おしょろこま、でかいアメマス、でかいニジマス狙いでした。
結果選択がぴたり当たりまたまた釣れまくりでした。

午前中は源流でおしょろ、岩魚が入れ食い状態。たまに40クラスのアメマス。
午後飯食ってから、川を下ったプールで50オーバーのアメマスがニンフに出たが、U氏痛恨のばらし。
今回もまたでかい魚バラシ。コリャーまた晩飯のおかずになるな。
川釣りかせ一段落してから、

今度はダムのインレットへ。
そこでは家族連れが遊んでいる。居なくなってからニンフでルースニング。
LOOPははずれ。
U氏がまたまた掛けた。上流に一気に走られる。が姿は見えず。
ただ彼はでかい、でかいの声。どうせまたバラシかなと思い、しばらく見ていたが、
なかなか寄って来ない。これはひょっとして、早速ネットを持ち構えるが、寄って来ない。
やっぱりでかい、60cmは越えていそう。慎重にファイトさせ、やっとランディング。
ジャスト60cmk♂のレインボー。凄い魚だ。とうとう彼が釣ってしまった。負けた。

P8030019s-114.jpg
P7290006s-114.jpg
P8030024s-114.jpg




明日もまた行くかな。

追伸 橋の真ん中にヒグマのウンチあり、今にも出てきそうな場所で一人では絶対無理です

やはり北海道は凄いすごいです!!!
あと25日我慢すれば・・・・ニジマスと、カラフトの桃源郷(熊も?)が待ってる!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
