スポンサーサイト


MOTO&モリさんの紋別ツアー報告

昨日までの連休でMOTOさん、モリさんが紋別釣りツアー行ってきました。MOTOさんよりのヨダレがでそうな羨ましい報告がきました。


初日の土曜日はサケの群れを探しにあちこちの河川の河口をのぞいてあるいたのですが、金曜日に大群がいたという浜には釣師の大群が溢れ帰っていました。

 結局サケはみつからず、その足でヒグマの川へ。結果は、モリさんがエビちゃんで51を出し、私はドライで40そこそこ。
モリさん気持ちよさそう!51センチとのファイト!!!
IMGP0288s-114.jpg
IMGP0290s-114.jpg


あ~やられたな・・・とヤバイ気分でしたが、上のプールの最上流部の倒木のところで同じくエビちゃんで48をようやく出しました。ヒレぴんぴんお腹プリプリでしたよ。いったい何を食べたらあんなになるんでしょうね?

MOTOさんやりましたね!執念の48センチ!IMGP0292s-114.jpg
IMGP0294s-114.jpg


その後、浜でサケをやるつもりでキャス練をして、夕方は渚滑川へ。でも、14線の下はダメ、9線の護岸もダメでした。

翌日の日曜日は、Sさんという若いFFと三名で珍道中。渚滑支流にまずは入りましたが、イマイチ。小さいんだよね、魚が。鎮橋の上もやったけど、う~ん・・・濁ってきたので、今度は上流に。これが実は大正解で、ここに必ずいますからとモリさんに言われたポイントから、54が出た!Sさんも大きなのをかけたけど、痛恨のバラシ。

今回MOTOさん最大の54センチ!

お昼を食べて思案した結果、✖✖ダムに行くことに。私は流れ込み側から立ちこんで遠投したら、ごーんと46が。隣のフライが50オーバー釣ってちょっと悔しい・・・

46センチで悔しいとは贅沢な・・・

IMGP0306s-114.jpg


最終日は渚滑川の上に行ったが、釣りを開始した頃から雨がざ~っと降り、川が白にごりに。上流を少し攻めるも、モリさんが一匹のみ。他の川も行ったけど、ここもダメということで、総じて雨にやられた2日間でした。
サケが今回は全くダメだったので、10月19日からの釧路は、紋別に変更することにしました。

エー!また行くの!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
