渚滑川通信 キガさんオホーツクで大爆発!

渚滑川に行ったものの、増水、濁り等で苦戦していたキガさんが帰る前日にオホーツクで鮭を大爆釣したようです

紋別LOOPの牧野さんからの羨ましい・・・!報告です。

モリさん、テルゾウさん、こんばんわ。
只今帰ってきました。

朝9時からのサーモンフィッシング。つかれた。

朝紋別市は台風の影響で雨。もちろん渚滑川も増水。
ここは海しかない。との推測でOTB漁港に向かう。
途中OSBの河口を国道から見ると、台風の影響で波高い。しかし
果敢にフライマンが竿振っている。ここで迷う。入ろうか、先に行こうか。
そのままOTB漁港に直行。これか当たり。

様子を見に行くと3人しかいない。しかも鮭が跳ねている。
今日の満潮は15時40分ころ早速したくして釣り開始。
すぐさまキガさんヒット。精悍な顔しているオス。無事ランディング。
PA010016s-114.jpg

PA010023s-114.jpg



リリースしてまた釣り始めるとまたまたキガさんヒット。
綺麗なメスでした。何だかキガさん楽しそう。羨ましい。午前中だけで
気賀さん8本ヒット。何だ、何だ。LOOPはノーヒット。負けた。

昼コンビにで軽い昼食をとり午後の部開始。
眺めていると、川の流れ込みにもじり見える。
しかも誰もいない。ラッキーだ。
それからが入れ食い状態。腕、体が痛くなってきた。おまけにリールの逆転で
指しこたまたたかれた。そんなこと忘れて次々にヒット。もう天国である。
もう年寄りフライマンにはきつい。3時過ぎに魚はまだ沢山居たが2人ともギブアップ。
キガさん、最後で逆転さよなら満塁ホームランでした
ちなみに2人で掛けた本数30本くらいかな。ランディング数判らず。
PA010025.jpg



ハッヒーな一日でした。これから2人で祝杯であります。
オホーツクに乾杯、乾杯です。
ではでは


なんともヨダレが止まらない報告でした。とりあえずキガさん\(^^@)/でしたね。
中旬にはモリさん、MOTOさんとも行くはず・・・・
いいなあ・・・・サーモンフィッシング!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード