スポンサーサイト


十勝釣行  二日目

二日目の今日は夜明けから十勝本流の下流域へ・・・
日の出とともに竿を振る。

DSCN0665.jpg


最初に30センチの雨ますがヒット、その次に大きな当たりが・・・・
合わせると水面がゴボゴボ・・・・でかい!!何度かラインを出されリールファイトの末上がったのは
55センチの雨ます・・・
DSCN0663.jpg

その後当たりなく、雨マスの川へ転戦・・・
今度はシングハンドの釣りです。
いつものポイントでいきなり来たのは50センチ
DSCN0666.jpg
そのご数は釣れたがサイズがいまいち・・・・
この川ではじめて釣ったニジマス。30センチの小型でしたが、超ヒレピンでした。
DSCN0673.jpg

そのあと、対岸の木にフライをひっかけ無理やり引っ張ったらパキーンと気持ちのいい音(?)が・・・
そうですロッドが折れてしまいました。いままで渚滑で2回しか使ってない9フィート5番のLOOPが・・・・

気を取り直して、ポイントを変える。
今度はウインすトン4番、8フィート半・・・・

最初は数が釣れたがやはりサイズが・・・・小さい。
夕暮れまじかになり50センチが連続2匹、そして最後に55センチが釣れてくれました。

この川も前は72センチを釣ったけど、今日は60越えならずでした。残念!!!
DSCN0688.jpg

だいぶ日が陰り、そろそろ熊さんのご出勤タイムになりそうなので撤収です。
DSCN0691.jpg

明日は日曜日、どこに行っても釣り人だらけだろうね・・・・どこにいこうかな・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
