スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十勝釣行 十勝川彷徨編

三日目の今日は朝一番で十勝川下流ポイントへ・・・・・
さすが日曜日です。ルアーマンがいっぱい・・・・でもフライマンは見当たりません。
DSCN0695.jpg



竿を出すも、なかなか魚の反応が無い・・・人が多すぎ?
やっときたチビアメ
DSCN0692.jpg

その後、来たのは40センチの不思議な鱒?シロザケにしては小さく・・・サクラにしては時期が遅すぎ?ましてこんな下流で釣れる?
地元のルアーマンも首をかしげる。とりあえずすぐリリース。
DSCN0694.jpg

その後、反応無。ルアーマン達も良型はつれて無いようだ。

この場所をあきらめ、上流へポイント探し・・・
結構入れるところがわからずよそ者の私には難しい。
DSCN0697.jpg
DSCN0698.jpg
DSCN0704.jpg

途中で今年初めて見るタンチョウの夫婦が飛び出した。
DSCN0700.jpg


夕方、下流に戻るもアゲインストの激しい風と潮のタイミングかゆるい流れにフライがスイングせず釣りを断念しました。

明日は雨とのこと、どうしようかな・・・・睡眠不足と疲れもあり寝てるのもいいかも・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 蝦名さん


 20日ほど入院してましたので返信できずに申し訳ありませんでした。
先日は十勝川でお世話になりました。ありがとうございます。

 また来年も行きたいと思ってますのでまたお会いできれば嬉しいですね。
 しかし、こちらに帰ってくると気軽に十勝川へ行ける地元の人が羨ましてたまりませんね。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。